暖冬なんですね

今シーズンは暖冬と言われていましたが、体はその気温に対応するようにできているのか、
ちゃんと寒さは感じるものです。漏れなく風邪もひきましたし。
ところが先日、私が住む関東地方でも降雪があり雪だるまの話を聞いて、ふと思い出したことがありました。
我が家の給湯器は外気温が低くなると操作画面に⛄マークが出るようになっています。
このマークが出たら管の凍結防止のため湯船に水を張っておかないといけないのです。
しかし、今シーズンはまだ見ていないことを思い出しました。
3カ月予報を見るとこの先も平年より高い気温で推移するようです。
果たして今シーズンは我が家の⛄に会えるのか?
水張りの時間分就寝時間が遅れるから億劫だった⛄。
どこかで心待ちにしている自分に気づいた、そんな出来事でした。

PAGE TOP